札幌 blog

2018.11.27

勤労感謝の日の祝日を利用して1泊で札幌に旅行してきました

久しぶりに全日空   飛行機大好き^^
テンション上がります
新千歳空港から電車で札幌へ

晩御飯まで少々時間があったので観光を

札幌が大好きで多分30回ぐらいは旅行で訪れています
好きすぎて半年住んでたこともあります
でもテレビ塔に来るのは初めて

展望台からの景色。大通り公園のライトアップがちょうどこの日からスタートしたそうです

せっかくなので行ってみました

今年は観測史上一番遅い初雪らしいのですが、ガンガン降ってきました

ライトアップは奇麗なのですが寒さが限界なので避難

菊鮨さんへ。ここに来るために札幌に来るといっても過言ではありません

日本酒がすすむおつまみたち

このあたりで札幌に住む大学時代の同級生が合流

手乗りウニ

不思議といくらでも食べられる

板前体験中(笑)

この後同級生ともう一軒はしご

 

翌日はレンタカーで千歳にある北海道箱根牧場へ。

生キャラメル作り体験中

バター作り体験中

お昼は箱根牧場の牛さんをいただきました

 

おなかも満たされたところでまた移動

http://www.town.biratori.hokkaido.jp/biratori/nibutani/

二風谷にあるアイヌ民族博物館

学校でアイヌの勉強をしたらしく子供が行きたいと言うので来てみました

で、また移動です

 

次なる目的地はむかわ

地震の被害が大きかったところです
倒壊している建物もありいかに大きな被害であったかがわかります

 

むかわといえばノーベル賞の鈴木教授とししゃも

焼かせていただきます

この時期にむかわに来ないと食べられないししゃも寿司

 

日帰り温泉で疲れをとった後は新千歳空港へ

 

 

仕上げに空港でラーメン

 

なんだか食べてばかりの旅行ですね

また食べに行こう

 

 

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618