飲食業も歯が命! blog

2014.11.19

飲食業をされている患者様。
数年前にドイツで右上の奥歯2本を抜歯。
とにかく雑な印象の先生だったそうです・・・。
そこでは抜歯後処置をせずに日本に帰国。
現在日本で飲食業をされているそうです。

やはり奥歯がないのは困るとのことで来院されました。

21457-2

人間の顔の骨はいくつも空洞があります。
上の奥歯のあたりには上顎洞があります。

21457

これでわかりやすくなりましたね。

ただこれは2次元の画像なので正確に診断するためにはCTが必須です。

21455

実寸を計測すると上顎洞底までは5ミリ弱。
横から大きく窓を開けて増骨するサイナスリフトだと体に負担が大きいので
今回は下からテントのように持ち上げるソケットリフトで行うことにします。

21456

オペ後のレントゲンです。
またまたわかりにくいですね。

21456-3

青い部分が増骨されたところです。
ドーム状に綺麗な仕上がりです^^

オペ翌日も腫れもほとんど無く経過良好です。

ドイツでは母国語ではないのでうまくコミュニケーションがとれないので
インプラントのオペは怖くて出来なかったようですね。
そりゃそうですよね。やっぱり病院では細かいニュアンス伝える事が多いですから。

飲食業をされていらっしゃるので歯は特に大事ですよね。
4か月後に歯が入ったらさらに仕事の腕が上がることでしょう(笑)。

芸能人は歯が命。
飲食業も歯が命。

人間みんな歯が命です!

 

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618