7年目突入~(^^) blog

2019.02.08

去る2月4日に開業6周年を迎えました。

そして7年目に突入です。

特に何事もなく普通の一日を過ごしました(笑)。

診療後帰宅して頂きもののワインを開けました。

なにか理由でもないとなかなか開ける機会がないので。

これを機に、というわけでもないのですが新しい拡大鏡を導入しました。歯科用のハズキルーペみたいなものです。

あまり高倍率なタイプではないのですが、さらに細かいものを見るときにはマイクロスコープもあるので汎用性の高いタイプにしました。
以前から複数の拡大鏡を使っていたのですが、サージテルというこの製品は圧倒的に使いやすいです。使用率が高いのも頷けます。
その分お値段も・・・。

限定色でたぶん数本しか無いのが自慢です。
導入して1か月ちょっとですが毎日大活躍中。

こちらがマイクロスコープ。

さらに細かく見えますが機動性に劣るのが難点・・・。
日常的な診療では拡大鏡を使うことの方が多いです。

治療をする上で見えることはとても大切。当たり前ですが。

7年目のデンタルオフィス代々木上原、今後も新しい技術、機器の導入をしてさらに良い治療を皆様にお届けできるように頑張ります!

 

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618