花園神社 酉の市 blog

2018.11.14

まさかの2日連続更新。これ、絶対続かない人の典型のやつ(笑)。

昨日診療後に新宿の花園神社で行われている酉の市に行ってきました。

毎年恒例となっています。

二の酉です。

相変わらずどこもかしこも人だらけ。
まずタクシーが花園神社渋滞で全然動きません。
ようやく到着。

掻き分けながら去年と同じ出店で缶ビールを購入。

まずは去年の熊手を返納。ゴミ捨て場ではありません。

これまた去年と同じ高橋さんで熊手購入。
スマホの動画からの切り出しですいません。

で、これも毎年のおみくじ。

なんと大吉!!しかも第1番!!!
いいことありそう^^

あまりのヒトゴミと診療後の疲れでぐったりして・・・

花園神社から退散。

 

行きつけのワインバーのワインセラーの中に置いてもらう(笑)。

御神酒みたいなものですね。

美味しい白ワインを1本頂いて帰宅しました。

 

今年は三の酉まであります。三の酉がある年は火事が多いという言い伝えがあるらしく
そのために火の用心のシールが貼られるそうです。
これ豆知識。

25日が三の酉なので皆さんぜひ行ってみてください。

 

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618