30代女性 インプラントを抜歯即時埋入した症例 その後Case

2022.08.26

以前ご紹介させていただいた症例の続きです。

30代女性 インプラントを抜歯即時埋入した症例

術後2か月

埋入したインプラントと歯肉の間も完全に閉鎖していい状態です。

かなりしっかりと初期固定とれましたが、上顎の骨は柔らかいので、一応4か月程待ってから上部構造を入れました。

フルジルコニアクラウンをスクリューリテイン(ねじ止め式)でセットしています。この方法だとセメントを使用しないので、歯肉の中に取り残したセメントが炎症の原因となることがありません。
最近は9割以上スクリューリテインです。

手前の歯の詰め物の下が虫歯になっていたので、同時にジルコニアインレーを入れました。

まだセットしたばかりですが、1か月ぐらい待つともっと歯肉と馴染むはずです。

抜歯、インプラント埋入、二次オペまで1回で行っているので外科処置が少なく身体の負担が軽いですね。

腫れや痛み、外科処置の少ないインプラント治療をご希望の方は是非ご連絡ください。

 

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618