抜歯後の経過 blog

2013.03.01

火曜日に抜歯を行なった患者様の経過チェックを行いました。

6番の被せものが随分前に取れてしまったとのこと。
残っている根は3つに割れてしまっていて肉が被ってきている状態。
残念ながら抜歯となりました。

抜歯は5分程で終了。
中の感染が大きかったのでしっかり掻爬。
こちらの方が少し時間がかかりました。
1針だけ縫って終了。
「麻酔が全然痛くなかったし抜歯も全然平気だった。
これなら通えます。」とのお言葉をいただいてすごく嬉しかったです。
最初は娘さんの治療で来院されて、一緒にお母様も拝見することになった方でした。
お二人ともあまり歯医者がかなり苦手なご様子。
当院ではそんな方にもゆっくり丁寧な治療を心がけております。

本日消毒にいらっしゃいました。
一度だけ痛み止めを飲まれた以外はほとんど痛み、腫れとも無さそうです。

傷の治りを待ってインプラントを行う予定です。
多分抜歯よりも楽に終わると思いますよ。

もうお一人ご友人を紹介いただいたので期待に答えられるように頑張ります\(*⌒0⌒)♪

代々木上原の歯医者なら『デンタルオフィス代々木上原』