ゆうばーるの秋 blog

2014.12.05

当院ではセラミックの歯を作るときに製作担当の技工士に立ち会ってもらい
実際に患者様の口腔内を一緒に見て色や形態を決定することが多いです。
そのため自分のラボだけでなく診療室にも居るんですが、先日

「先生、あそこのカレー屋行きました?」

って聞かれました。

「交番の向かいぐらいのお菓子屋さんの下に降りていく階段の所です」

カレー屋なんてあったっけかな???

で、さっそく出撃!
交番の向かいのお菓子屋まではわかるのですが・・・。
階段?お、あったぞ。
何度も通っているのに全然気がつかなかった。

22812

カレー屋ではなく、ワインをメインとしたレストランのようです。
ランチでカレーをやっているみたいです。

さっそく入ってみます。

22813

なんと一面落ち葉!
秋の落ち葉イベント中だそうです。

メニューを見ます。技工士のお勧めはほうれん草のカレー。
でも豚肉のカレーにも惹かれます。
あ、ハーフアンドハーフ発見!
欲張りなのでこういうメニュー大好きです。
宅配ピザでもクワトロ~ばっかり頼んじゃいます(笑)。

22814

初めにサラダとリンゴの登場。

22815

その後メインのカレー!!
実は一番好きな食べ物ってカレーなんです^^
あまりに美味しそうでがっついてすぐスプーンを入れてしまい、
「しまった!写真忘れた!!」
っていうお約束のミスをしたので食べてしまった部分を裏側にして撮影。
豚肉もほうれん草もどっちも美味しい!
色々なスパイスが効いています。2種類の混ざった所もまた美味。
メニューにカロリーが書いてあるのですが思ったより全然ヘルシー。
カレーって高カロリーなイメージだったのでちょっと驚きました。
ライスをもち米にするとさらにヘルシーみたいです。
気がついたのが完食後だったのでそれは次回に持ち越し。

肝心なお店の名前忘れてました。

ゆうばーる さんです。
https://www.facebook.com/smork.youbar

facebookページに新メニューなど随時更新されているようですね。

もう一度言います。
「ゆうばーる」さんです。
ステマとかではないですよ。1円も貰ってません(笑)。
美味しかったので皆さんにおすすめ。
すこしだけ場所がわかりにくいです。でも当院ほどではありません。
うちに無事たどり着く人なら楽勝です。
上原って裏道にいいお店多いですよね。
もっと探索しなくては!

 

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618