自転車通勤 blog

2013.07.21

2週間前より自転車通勤を始めてみました。
といっても週の半分ぐらいですが・・・。

家を出た直後の中山道です。
今日は日曜日なのでガラガラですね。
自転車は軽車両なので車道が基本です。

中山道から山手通りに入ります。
約13キロの道のりに越えなくてはいけない大きな山が4つあります。
最後の初台手前の上りは残り少ない体力を奪っていきます。

駐車車両が多くて走りにくいときや疲れてしまって速度が落ちて
車に迷惑がかかる時は歩道も利用します。
今日は空いていて走りやすかったので車道のみでしたが。

上の写真は山手通りの歩道です。
すごく広いうえにちゃんと歩行者と自転車が区分されています。
山手通りはずっとこんな感じなので車道も歩道も走りやすいです。

代々木八幡の前の交差点から横道に逸れて上原を目指します。

朝の上原の商店街。まだガラガラですね。

とうちゃーく!!

で、

駅ビルの中のゴールドジムに向かいます。
トレーニングではなくシャワーを浴びに(笑)。
自転車通勤と同時に入会したのですがまだロッカーとシャワールームしか
知りません。
ちょっと忙しかったので来週あたりに時間みつけてジムの正しい使い方します。

ずっと放置していた自転車を整備して使い始めたのですが、昨日の帰り道・・・

ちょっとわかりにくい写真ですがシフトチェンジ用のワイヤーが裂けてしまいました。まさかの8速固定です。
がんばって漕いで自転車屋さんに直行です。
突然の来店にもかかわらず直していただけました。

歯も自転車も日頃のメンテナンスを怠ると大変なことになるということですね。

皆さんも歯のメンテナンスにいらっしゃってくださいね。

自転車のメンテナンスは新宿のY’s roadがお勧めです。
http://ysroad-shinjyuku.com/

歯はデンタルオフィス代々木上原に^^

03-5452-4618

代々木上原の歯医者なら『デンタルオフィス代々木上原』