Zopf 何て読むかわかりますか?? blog

2013.10.15

日曜日、月曜日と連休だったので千葉の実家に帰っていました。
朝早く目が覚めたので近所の有名パン屋のZopfに突撃!
http://www.zopf.jp/b_zopf.html
「ツオップ」って読みます。実家に帰ると毎回行ってしまいます。
某インターネットのパン屋ランキング一位、最近は色々な所で
名前を見かけます。


素敵な外観


うわっ・・・
まだ9時前なのにこの列・・・
昨日の午後も前を通りかかったのですがあまりに列が長く挫折でした。
今日は早起きだったので大丈夫だと思ったのに。

ちなみにまだ9時にもなってません。

専用駐車場がここの他にもう一つ。ほぼ満車です。

連休ということもあると思いますが日本中から来ています。
パンですよ、パン。香川から。

駐車場と店の前に警備員さんが各一人。
交通整備しています。
およそ45分まって入店出来ました。

これが店の全貌。定員8人だそうです。
一人会計が終わったら一人入店のシステム。
この管理も警備員さんがしています。

所狭しとすごい種類のパンが!!
さらに次々と焼きあがって来ます。
一番手前に写っているのが人気のカレーパン。


個数制限があります。
カツカレーパンなるものもあったので思わず追加。

全陳列棚の前を列のまま進んで最後に会計なのですが
ゆっくり進むので待ってるうちに思わずあれもこれもと
追加してしまいます。これも作戦なんですかね。

結果会計が4400円(笑)。
絶対に買いすぎました。
でもいいんです。長い時間並んだので。
これも作戦なんですかね。

で、そのまま車の中で行儀悪くカツカレーパンをいただきました。
サックサクの衣のなかにさらにサックサクのカツとカレー。
超絶美味しいのですがカロリーが心配です。

今日の朝ごはんももちろんパンでした。
食パンにZopfオリジナルのレバーパテたっぷり塗って。
超絶美味しいのですがカロリーが心配です。

車のなかで揚げたパンを食べて衣をこぼしてしまったので
そのまま洗車場へ。
東京の真ん中には見かけませんが、うちの実家のあたりには
けっこうあるんです、コイン洗車場。

全く艶がなくなって気になっていたので徹底的にやりました。
前回いつ洗車したかなって考えてみたら、去年のゴールデンウィークに
実家に帰った時。実に1年半前。
うちの車可哀そう。
ワックスまでかけてピカピカになったのですが
おかげで今日は筋肉痛です。

久しぶりにノンビリの休日でした。

代々木上原の歯医者なら『デンタルオフィス代々木上原』