ソチ オリンピック blog

2014.02.14

毎晩寝不足です・・・。

理由はソチオリンピック(笑)。
もともとスポーツ観戦は大好きです。特にスキーヤーとしては
冬季オリンピックは大注目です。

上村選手はメダル残念でしたね。
でも素晴らしい滑りでした。
長野オリンピックの時は高校生でした。
ニュースで過去を振り返る映像観ていたらなんだか随分昔の様な気がします。
エア一回に3つ技を入れていた時代、3Dをやっていた時代。
いつでも変わらないカービングターン。
大ファンでした。

そして現在競技真っ只中の男子フィギュア。
羽生結弦選手はSP100点越えのトップ。
でも私の注目は高橋大輔選手。
4回転は回転不足でうまく着氷出来なかったけど他で補っての4位。

この二人に共通するのは身体的なピークを越えた年齢から経験でカバーして
さらに成長するスタイル。私そういった選手に弱いです。
「まだやれるのに」と惜しまれながら辞めていくのもかっこいいですが
最後までやりきる選手って凄いと思います。
自分には絶対に出来ないので憧れて、尊敬しちゃいますね。

 

そしてもう一人、スラロームの湯浅直樹選手。
日本ではアルペンスキーの選手ってマイナーですが
ヨーロッパでは大スターですよね。
なんか環境ですでに大きく負けています・・・。
湯浅選手は
「日本製のスキーで勝つのが一番かっこいい」って言って
ずっとハートのスキー履いています。
もう超かっこいいです。

腕が違いすぎますが私も日本製のスキーと靴にこだわっています。

直前まで調子よかったのに骨折してしまって残念ですが、必死のリハビリで
間に合わそうとしているようです。
無理はいけませんが応援しています。

そして現在の外の様子。
またもや積もってきました。
先週の土曜日もあんな大雪の中ほとんどの方が来院されました。
本日も今のところキャンセルなし。
もうひと頑張りします!

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618