はるばる栃木から blog

2013.04.02

昨日は栃木からTさん親子が来院されました。
お父様とは以前から仲良くさせていただいてます。
趣味のクルマの大先輩です。
私がサーキットデビューした時にも応援に来てくれました。
というか笑いに来ました。

以前息子さんが転倒して前歯を2本折ってしまい、その相談を受けました。
まだ中学生なのでブリッジやインプラントは適応外。
かといって取り外しの入れ歯もたいへん・・・。
ちょっと特別な方法を使って綺麗な固定式の歯を入れました。
経過をチェックしましたがレントゲンでも問題無し。

左上の真ん中の歯はダミーです。少しだけ骨が吸収しています。
右上の真ん中の歯はセラミックですね。

18歳ぐらいまで経過をみて次のステップになると思います。
まずは今はこれでいいと思います。
日常生活に支障は無いし、見た目も綺麗です。

 


お父様はクリーニング。
タバコを吸うので3ヶ月に一回の検診は欠かせません。
遠いですがいつもフットワーク軽くちゃんといらっしゃいます。


診療後に記念撮影。
二人とも緊張気味です・・・。

また3ヶ月後にお待ちしてます。

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618