DAIKANYAMA MORNING CRUISE blog

2014.01.14

日曜日は休診日でした。
で、患者様にさそっていただいて朝の7時に代官山の蔦屋書店に行ってきました。
お店のオープンは9時なのですが、月に一回それ以前の時間に駐車場を開放して
モーニングクルーズなるイベントを開催しています。

本好きかつクルマ好きの私は前からかなり興味があったお店なのですが
今回が初来店です。

クルマ好きが自分の愛車を並べて他の人のクルマを眺めるという
興味の無い人には何が面白いんだか全く理解出来ないだろうイベント(笑)。
特に何があるわけでもなく、ただ各自が好きに過ごすだけです。
この時期ひたすら寒いです。

世界各国の名車が集まっていました。
フェラーリ、ロータス、シトロエン・・・
ポルシェぐらいでは全く目立ちません。
もう圧巻でした。

ランボルギーニ ミウラとトヨタ2000GTが夢の競演。
博物館以外で見ることはほとんど無いクルマです。

こちらは初代ホンダアコード。私が小さい頃父親が乗っていました。
我が家のは錆びてあちこち穴が開いていましたがこれは信じられないぐらい
綺麗なまま。タイムスリップしてきたかのようでした。

クライスラー ニューヨーカー
初めて見るクルマです。直列8気筒エンジンだそうです。

で、その患者様のクルマです。ロータス211(ツーイレブン)。
以前少しだけ運転させてもらいました。
大きなゴーカートみたいでコーナーをヒラヒラ走ります。
欲しい・・・。
このクルマ、普通のクルマにあるものがいくつかありません。
まずドア。無いので跨いで乗ります。
そして前のウインドがありません。風バンバン入ってきます。
ヘルメットかゴーグル無いと乗れません。もうレーシングカーです。

で、こちらはその患者様のお友達のクルマ。
KTM クロスボウ。これまたドア、前ウインド無し。
お二人ともこの時期は寒いとおっしゃってました(笑)。

代官山の好立地に無料でこんな広い駐車場を提供してくれる蔦屋さん。
素晴らしいです。また参加したいです^^
クルマに興味の無いヒトにはなんのこっちゃなブログになってしまいました(-_-;)

デンタルオフィス代々木上原
03-5452-4618

代々木上原の歯医者なら『デンタルオフィス代々木上原』